お気に入りのサイトや、相互リンクしてくださっているサイトをご紹介します。

ブルーベリー


ブルーベリーハウス

ブルーベリーハウスさん。品種の詳細なデータが載っています。資材の販売もしています。当園のCSポットの入手先です。

ブルーベリールームハウス

ブルーベリールームさん。多種類のデータが載っています。品種ごとの糖度など、実際に栽培して、生データを載せています。

ブルーベリーノートさん 静岡県で栽培されています。非常に豊富なデータがのっていて、参考にさせてもらっています。

ホームページ


アイ・あずみ

パソコンの便利屋さん。このホームページを作成してもらいました。
・・・・現在は ★ になってしまわれました。


旅関係


 
農楽里ファーム

有機・無農薬、無化学肥料、自然農法の古代米や雑穀、米、野菜。農業体験・自然体験・田舎体験もできます。

 東海じゃらん

東海発!旬のお出かけ得するマガジン♪


 ホテルアンビエント安曇野

森林に溶け込む立地の、くつろげる宿です。
安曇野の自然に接する斬新な企画を次々と打ち出し、心身共にリフレッシュできる素敵な宿です。当方のブルーベリーの良さを認めてくださり、お客様を紹介してくださいます。


 ダイヤモンドリゾート 穂高ホテル

ここもホテルアンビエント穂高と同様、安曇野の自然を愛する宿です。当方のブルー ベリーの良さを認めてくださり、お客様を紹介してくださいます。


  安曇野 穂高ビューホテル
 
 自然の中にあるホテルです。以前からお世話になっています。

 信州ハンター ブルーベリーを狩るモノたち

当園の様子を的確に説明してくれています。

心はいつも散歩人 ブログ
 
友人のプログです、元気で山歩きをしています。
写真と的確な説明があります。

信州安曇野総合案内所

安曇野とその周辺のお出かけイベント情報です。

安曇野市観光協会 

信州安曇野の旅で、安曇野観光の案内をしています。

情報誌

咲楽NET | くらし、楽しくキレイに咲かすマガジン

  お得な情報がいっぱい。当園も時々紹介していただいています。

ブルーベリーの効能

おすすめのブルーベリーサプリメント

メガネっ子の美容ライターがリピートしたいブルーベリーサプリを厳選しました!あなたのサプリ選びのこだわりに合わせてランキングをチェックしてくださいね。

ブルーベリーの全てがわかる.com

ブルーベリーサプリメントで疲れ目を癒したい方へ

ブルーベリーの効能  ブルーベリー栽培ナビ

ブルーベリーの主な効能や効果として『目に良い』ということが一般的に知られていますが、実はブルーベリーは『目』以外にも効果を発揮するとされています。


ミュージアム(美術館)等


アートヒルズ

安曇野アートヒルズミュージアムは、澄んだ空気、清らかな風、豊かな水に育まれ、美しい四季を重ねる、安曇野という場所にあります。 当園から30分程でいけます。


ブルーベリーの花