すべての写真をクリックすると、拡大写真をご覧いただけます。

ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子

ブルーベリー狩り 営業のご案内・・・・・・ ・トップページ も御覧下さい。

ブルーベリー狩りは気候により前後しますが、6月下旬〜10月中旬、お楽しみいただけます。
開園予定日については、随時情報を掲載します。

期間 (2019年)下記の表より大幅に遅れています、が。

 2019年のブルーベリー狩りは6月27日(木曜日)より オープンします。

 2019年のブルーベリー狩りは6月27日(木曜日)より グランド オープンします。

果実の熟す様子は、農園日記にてお知らせしします

2019年のブルーベリーの生育は、大幅に遅れています。

ラビットアイ系のブルーベリーの品種を多くした為、遅くまでブルーベリー狩りができます。

*下記の表にかかわらず、大きな団体様の予約でいっぱいになった等の場合、入園の制限、追加の摘み取りを、お断りすることがあります。

苗木の販売は一年中行います。

農園の様子は農園日記でお知らせします

営業時間 8:00〜17:00
(早朝に来られた方は向かいの家にお越し下さい。)
受付時間   8:00〜16:00
(8月2日〜12日まで、過去に農園日記に載っている方は、朝7時から入園の対応をします。)
ブルーベリー狩りを計画していて、園の状況を知りたい時、農園日記を御覧下さい。その時々の様子が写真でわかります。

収穫量、追加の摘み取り、予約について

例年6月下旬から始めまして10月中旬までブルーベリー狩りができますが、7月5日頃〜9月15日頃までは収穫が間に合わない程いっぱい熟します。この期間でしたら、予約なしでも入園できますし、追加の摘み取りも下記の期間は、短時間にいっぱいとれます。(100名様以上の団体の予約のある場合を除く)

後半は8月18日〜9月15日は予約なしでも入園できます。
*但し上記の期間でも予約でいっぱいの期間は入園できません。
追加の摘み取りは以前農園日記に載っている方に限ります。

両期間とも、20名様以上の団体様はお問い合わせのページから予約をお願いします。

ブルーベリー狩りの期間以外は10日程、留守をする事があります。その期間は、メールの返事もできません。お急ぎの方は、携帯電話に連絡をお願いします。
090−5193−8775 まで。

スタッフの呼び出し方

当園までこられて、スタッフが畑の中にいて、大きな声で呼んでもつかまらない時、休憩コーナーの 銅鑼 ドラ をゴムハンマーでたたいて呼んで下さい。 (参考 農園日記の2008年6月25日

それでもつかまらない時、
電話 0263−77−2976で呼んで下さい。

固定電話に出られない時
携帯:(090-5193-8775)で呼んで下さい。
又は携帯:(090-2630-3876)で呼んで下さい。

休日: 期間中無休

入園料  時間無制限の食べ放題+お土産付き

大人(中学生以上):1,000円
お子様(小学生以下):500円

食べ放題 +お土産に お客様が食べながら摘みとってお土産にする、400g(大人用)〜 200g(お子様用) のパックの持ち帰り
(大人用で、上限を400g子供用で、200gとします。)・・・パックの中身までが入園料に含まれています。
果実がつぶれるまで入れたり、蓋に隙間が有るかたはお持ち帰りできません。
 時間の制限はありません。時間にゆとりを持ってブルーベリー狩りをして下さい。

*お子様の範囲は年齢にかかわらず、靴を履いて入園する場合はお子様の料金です。
(200gのパックがつきます。)

2008年度から、パックを大きくしました、ご期待ください!(お子様は2007年度年までの大人用のパックです。)   収穫期間の農園日記をご覧いただくと、パックの大きさがわかります。

追加の摘みとりのお持ち帰り

100g100円です。2014年の追加の摘み取りは、7月6日〜7月12日、7月22日〜8月8日、9月10日〜9月25日で実施します。
(* 2014年からは、追加の摘み取りは、当園の上得意様のみとします。)
それ以外の期間は、収穫量に応じて、御相談とします、お問合せ下さい。

1.5時間で5kgを収穫されたお客様もいました。(食べながら)
別のお客様は、二人で15kgを3時間で採られた方もいます。(食べながら)
摘み取り用のバケツをお貸しします。お持ち帰り用の入れ物はお持ち下さい。

注:クーラーボックスをお持ちになって、収穫したブルーベリーをお持ち帰るのがベストです。
晴れた日のマイカーの中は高温になり、ブルーベリーが早く痛みます。

農園日記

農園の様子は、「農園日記」で詳しくご覧になれます。

農園日記「ブルーベリー狩り」

ブルーベリー狩りを楽しんでくださったお客様の様子。皆さん満面の笑顔です。

農園日記「ブルーベリー栽培の様子」

当園での栽培の様子です。愛情込めて育てています。

農園日記「ブルーベリーの様子」

ブルーベリー狩り以外の時期のブルーベリーの様子などもご覧いただけます。

 入園時の注意事項

① 履物は運動靴又は長靴、
② 晴れていれば、暑さ対策、帽子は必需品です。雨天の場合は雨具の用意をお願いします。
③ 園内の木が大分成長して、隙間が少なくなった場所があります。枝の折れるのを防ぐ為、鞄、セカンドバック等は車の中に入れておいて下さい。
④ 当園では、みんなで安心して、仲良く、楽しく、ブルーベリー狩りをしていただくのが目標です。そこで、家族、又はグループで来られたお客様は、全員で楽しんでいただきます。
一部の人が休憩所、又は車内で待っているのはお断りします。

ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子

お客様へ

園内を歩いていただければ、鈴なりのブルーベリーに心も浮き立つことでしょう!
早速木から直接とって食べてみてください。 取立ては新鮮で味が違います。
大粒の実がなる木がたくさんあります。これまでにご来園いただいたお客様にも、粒が大きくて美味しいと喜んでいただいています。
たくさんの品種を揃えていますので、長い期間に渡ってブルーベリー狩をお楽しみいただけます。 さわやかな安曇野の風に吹かれながら、新鮮なブルーベリーを心ゆくまでお楽しみください。

園内マップ

 

ブルーベリー安曇野園内マップ

  1. 受付が済みましたら、先ずポット植え&苗木のコーナーで多くの品種を試食して下さい。
  2. 次に1期〜6期までの地植えのコーナーで満足のゆくまでお食べ下さい。
  3. 食べながら、気にいった品種のブルーベリーを支給のパックに、大人400g子供200gを入れて下さい。(お持ち帰り用です。)
  4. 追加が欲しい場合は、採る量と場所をスタッフに確認してから、当園備え付けのバケツにお取り下さい、最後に計量します。(その時の状況により、追加の摘み取りはできないことがあります。)
  5. 園内は畑ですので足元に注意して、ゆっくり移動して下さい。
  6. 道路を横切る時は、車に特に注意して下さい
 7. 温室の中は危険ですから、入らないで下さい。(地中熱交換方式の為、南北に落とし穴があります。)
 8. 園内マップを参考によその畑に入らないで下さい。

農園日記「園内の様子」

農園日記でも園内の様子をご覧いただけます。


農園の天気予報と実況 お出かけの参考にして下さい。

  ブルーベリー安曇野周辺の天気予報
当たる確率3日以内75%、それ以降は50% 但しみんなの実況は95%が正確

安曇野市のピンポイント天気 - 日本気象協会 tenki.jp
当たる確率3日以内は80%それ以降は55%

長野県安曇野市の天気:Mapion天気予報(マピオン)
当たる確率3日以内は75%それ以降は35%

ピンポイント天気([399-8103]長野県安曇野市三郷小倉) - ウェザーニュース
当たる確率3日以内は30%それ以降は25%

全国の放射能濃度一覧


お客様の参考ホームページ

 

信州ハンター ブルーベリーを狩るモノたち
当園の様子を的確に説明してくれています。

お客様の声

当園をご利用された、お客様の感想はこちらから


ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子

ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子ブルーベリー狩の様子 ブルーベリー狩の様子
'>