TOPへ

HOME お店紹介 ご利用案内 日本酒豆知識 リンク集 お問合せ
日本酒 焼酎 ワイン 梅酒 特選ギフト 地元食材 酒蔵グッズ


  信州育ちのワインたち




イヅツワインNAC
マスカットベリ-A
樽熟

果実としての香りの強さと赤ワインとしての本質が独特に調和するフルーティーで個性的な赤です。

内容量:720ml アルコール度:12%
タイプ:赤・やや重め(辛口)

720ml 


山辺ワイナリー
シャルドネ樽発酵

フレンチオークの新樽で醗酵させました。味わいを最大限生かす為、冷却・清澄・濾過を行っていません。複雑で豊かな香味をお楽しみ下さい。


アルプスMDV
善光寺平龍眼

信州善光寺平産竜眼をステンレスタンクで低温発酵させた後、フレンチオーク樽にて5ケ月間熟成しました、爽やかな酸味とバランスのとれた香味が特徴。


山辺ワイナリー
シャルドネ樽熟成

契約栽培によるシャルドネを丁寧に醸造し、フレンチオークの樽で静かに熟成させました。ヴァニラにたとえられる甘く上品な樽香と、柔らかで豊かな味わいが織りなす芳醇で奥深い香味のハーモニーをお楽しみください。






アルプス
ミゼ・ドゥ・バン
松本平ブラッククイーン


松本平産ブラッククイーンをオーク樽にて12ヶ月熟成させました
濃紫色の深い色合い凝縮された果実味、そして適度な渋味が特徴の赤ワインです。

マスカットベーリーA
樽熟成[辛口]
山辺ワイナリー

樽熟成により醸し出されたスモーキーな香りや、甘やかな樽香が感じられます。 骨格のある酸味がありながらも、渋味があまり感じられない赤ワインに仕上がりました。

ジンギスカンやラム、マトンなどの肉料理にも合わせてお楽しみいただけます
   信州駒ヶ原
 ヤマソービニオン

紫系色素の多い鮮やかな色合いを見せ、カベルネ・ソーヴィニヨンのアロマ持ち、山ぶどうの野性的で郷愁をそそる独特の風味が楽しめる赤ワインに落ち着いた風格が備わった赤ワインの逸品です。

※ヤマソービニオンは、山ぶどうとカベルネ・ソーヴィニヨンの交配品種です。
 

メルロ 樽熟成 [辛口][2012年
山辺ワイナリー

『日本ワインコンクール2015欧州系品種 赤部門 【奨励賞】受賞』 メルロ由来の果実香に、上質な紅茶やドライトマト、ドライイチジク、樽由来のスモーキーな香りがワインに溶け合っています。 なめらかなタンニンが心地良く広がり、時間が経つにつれて色々な味わいの要素が出てくるので飲み飽きずに楽しめるワインです。 バランスの良い味わいなので、軽めの料理にも合わせやすいです。
 
あづみアップル 
にごり コンコード 赤


長野県産のコンコードを無ろ過で仕上げました。

無ろ過の為ぶどうの成分が沈んでいますが(にごり)、品質には問題ありませんので、安心してお召し上がり下さい。

 

あづみアップル 
にごり ピノ・ノワール


長野県北安曇郡池田町青木原産ピノ・ノワール100%使用。 無ろ過のため、ピノ・ノワールの風味豊かな味わいをより一層楽しんでいただけます
   
あづみアップル
にごり ナイヤガラ


長野県北安曇郡池田町青木原産のシャルドネ100%使用。
無ろ過のため、シャルドネの風味豊かな味わいをより一層楽しんでいただけます
   
サントリージャパンプレミアム
塩尻メルロ 2012


華やかな果実香と力強い味わい

標高が700mと高く、昼夜の寒暖差が大きい塩尻地区で育てたメルロを、醸造・熟成しました。ほどよいタンニンと華やかな果実香が心地よい、力強い赤ワインに仕上げました。
色は濃い赤紫色。樽に由来するコーヒーやバニラの香りと赤い果実の香りや干した果実の香りがバランス良く感じられます。樽由来の香ばしい風味となめらかなタンニンもバランスよく広がり、余韻まで上品な味わいをお愉しみください

フルボディ
   
サントリージャパンプレミアム
塩尻マスカット・ベーリーA 2013

豊かな果実香とやわらかい口あたり

標高が700mと高く、昼夜の寒暖差が大きい塩尻地区で育てたマスカット・ベーリーA。イチゴなど赤い果実の甘い香りがきれいで豊かに感じれられます。
味わいは、いきいきとした赤い果実と自然な甘みがやわらかく感じられ、質感のあるワインに仕上げました。
全体的にバランスの取れた味わいのある赤ワインです。

ミディアムボディ
   サントリージャパンプレミアム
岩垂原メルロ 2012

『金賞受賞』
2015年日本ワインコンクール

複雑で芳醇な香りと凝縮感の
ある味わい

標高が700m以上あり冷涼な気候の岩垂原地区は、果実香豊かで、熟した果実味と 凝縮した味わいのメルロを生み出します。 フレンチオーク樽にて熟成後、瓶詰めしました。
複雑で豊かな香りと凝縮感のある味わいが特長です。


フルボディ

   
サントリージャパンプレミアム
塩尻マスカット・ベーリーA ミズナラ樽熟成 2011

豊かな果実味とミズナラ樽由来の香ばしい香り

私たちは2003年から、さまざまなぶどう品種とミズナラ樽との相性を評価してきました。
その結果、ミズナラ樽がもつ、びゃくだんを想わせるオリエンタルな香り、ココナッツ様の香りが日本固有のぶどう品種「マスカット・ベーリーA」特有の甘い香りと絶妙なバランスを醸しだすことを見出しました。
マスカット・ベーリーA由来の華やかな果実味と、ミズナラ樽由来のココナッツの様な香ばしい香りが心地よく広がる優しい味わいをお愉しみください。

ミディアムボディ

   
サントリージャパンプレミアム
高山村シャルドネ 2014

複雑で芳醇な香りと
凝縮感のある味わい

長野県の北信地区に位置する高山村は、昼夜の寒暖差が大きく、降水量も少ない、ぶどうの育成に適した環境です。
バナナなど熟した果実、蜂蜜を思わせる豊かな香りが特長です。
2014年は比較的冷涼な気候であったため、香りの良い爽やかな白ワインに仕上がりました。


辛口
サントリージャパンプレミアム
安曇野ソーヴィニヨン・ブラン 2014

爽やかな柑橘やハーブの香りとほどよい酸味

水はけが良好で雨が少ないため、ソーヴィニヨン・ブランの育成に最適な安曇野地区で、垣根栽培で育てました。柑橘系の香りとハーブの香りが爽やかな白ワインです。

辛口